vraiciel|ブライシエル-浜松市クライミング・ボルダリングジム

ムーブのひらめきと対応

どうも ストーブが恋しい季節になりました。

わたしです。

ムーブを考えるのが苦手な人、ムーブをうまくこなせない人、自分は才能ないのかな?って思ってませんか?

確かに、同じようにピアノを習い始めても、同じように弾けるとは限りませんし、同じテクニックが使えるとは限りませんよね。
でも、家に帰ってからのトレーニングの違いや、苦手な原因を探ろうとする努力はやはり違っているんだと思うんですね。

うまい人って、誰かに教えてもらって強くなったわけじゃないと思うのです。
何度も何度もトライして、ひょっとしてこういう動きだとできるのかも? 自分にはこの筋肉が足りないのかも? って考えて考えて導き出した答えを何度も失敗してはトライしてを繰り返した結果、強くなってるんですよね。

誰かに教えてもらう登り方も必要ですが、時には自分の力でじっくり考えてみるのもアリかもしれないですよ。

ではでは。

by chikashi