vraiciel|ブライシエル-浜松市クライミング・ボルダリングジム

白と赤のメカニズム

どうもこんばんわ。

お散歩大好き わたしです。

皆さん、プロテイン飲んでいますか?
どんなプロテイン飲んでますか?
わたしはザバスを飲んでおります。
特にメーカーはこだわらないタイプです。

プロテインにもいろいろ種類ってありますよね?
ザバスで言えば「瞬発系」「持久系」「その中間」その他…

それぞれの特徴はご存知でしょうか?

クライミングってどれ飲めばいいのかわからない!
そんな方に!!!

いいアドヴァイスください。

え?

うそです。

教えます。

まずなんですが、クライミングだから「どれ」ってこともないです。
そんで大事なのが、「あなたが鍛えたい筋肉はどれなのか」っていうことなんです。

筋肉には赤筋と白筋という2種類の筋があり、赤筋は字の通り赤く持久力を生む筋です。
白筋は、白く瞬発力を有する筋肉です。

陸上の選手の長距離と短距離選手を比べるとわかりますが
長距離選手は細いです。短距離選手は太い足をもっています。

クライミングでも同じで、あなたが不足しているのが持久筋なのか瞬発筋なのかで飲むものを選びます。

また、腱鞘炎やパキったときなどには白筋に効く瞬発系プロテインがおすすめです。
逆に肉離れ的なものや筋肉痛には赤筋にきく持久系のプロテインがおすすめです。

どうでもいいうんちく読んでくれてありがとね。

また次回~

by chikashi